2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

文系は数学から逃げてるとか言ってるやついるけど…

1 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:28:46 ID:fhvyU16O0
高校の数学とかパターンの暗記だろ
化学とか生物もほとんど暗記なんだから世界史と同じじゃん
物理とか少ない公式にただ当てはめればいいだけ。理系全然すごくないじゃん。
何が数学から逃げてるだよw
高校の数学なんかできたってたいしてすごくないよ。所詮暗記だし。
国語できるやつの方がよっぽど頭いいだろwww理系は国語から逃げたんだろwww

2 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:32:34 ID:bUkOWM8VO
(´・ω・`)

3 :ホーン ◆OiisADDYy2 :2008/06/27(金) 17:36:28 ID:HldEtfGw0
(゚π゚)うむ・・・

おかわり(゚π゚)つ

4 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:38:06 ID:ilcbI0+YO
逃げるとか考えたことない。将来へのルートだから 俺文系だけど得意科目数学だから おまえマジでくずだと思う

5 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:41:18 ID:Y0pq3LEaO
まあ医学部以外糞っしょ理系は


6 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:59:23 ID:qGxYHR0B0
物理化学を公式の暗記って思ってる時点で文系ていうか
素直に人に言われたことを忠実にこなしてるだけの人間。
なぜその現象でその公式が成り立っているのか
疑問に思わない?

7 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 17:59:26 ID:WtRpSHXi0
それなら文系は全部糞になるんじゃね?

8 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:01:25 ID:Am3um6pFO
バカとしかいいようがない

じゃぁなぜ簡単と言ってる数学をやらないんだよ
それが逃げって言うんだろうが
簡単とか暗記とか言ってるなら数学で受けりゃいいがな
まぁそれができないから社会科目に逃げてるんだろうけどね

9 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:05:04 ID:Y0pq3LEaO
反応する奴が1番のバカ


10 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:29:56 ID:J4weqDiS0
文系スレって馬鹿にされ慣れてるけど、理系スレってかならず反応あるよね

11 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:37:25 ID:KNjEWctHO
クズな人間などいるだろうか


12 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:49:36 ID:2cNq0DVhO
いる

13 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 18:55:10 ID:wTCQ0FSqO
むしろくずじゃない人間のほうが少ない

14 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 19:10:31 ID:2cNq0DVhO
俺以外はくず

15 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 19:49:20 ID:UNzaTnraO
価値的には阪大経済≒東大理Tぐらいじゃね?

16 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:05:22 ID:128Y6DWaO
文系だけど数学の応用まったく出来ない。
誰かたすけてくれ

17 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:20:16 ID:sxfzQLZbO
1がいってるのは黄色チャートまでのことだな

18 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:29:24 ID:wZS9pPVs0
ごめん。おれ古文から逃げた。

19 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:45:13 ID:fkLf4cZxO
確かに俺は国語できないしつまらないし嫌いだけど
そんなことより化学にひかれて理系になった

20 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:49:58 ID:j9YbJfEhO
物理が暗記だそうです(笑)。
公式に当てはめればいいんだそうです(笑)。

21 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 20:59:44 ID:uw4EC5LQO
センターで考えると
現代文なら特に何もしないでも7割は取れるけど
数学何もしないと3割いかないからな

22 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:12:33 ID:1uV2IBlT0
社会に出てから数学いるって理系の妄言だろ
本当に必要なのは発想算数の分野
数学なんていらんぞw

23 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:18:16 ID:VQfqbCTGO
>>22
小中学生かよ

24 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:20:53 ID:j9YbJfEhO
>>22
残念ながら数学は必要不可欠なんだよね

25 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:27:48 ID:1uV2IBlT0
>>22
理系の分野ではねw
文系活躍する場では必要なのか?


26 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:28:13 ID:1uV2IBlT0
あ、
>>22>>24


27 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:28:58 ID:1uV2IBlT0
もういいお・・・

28 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:32:42 ID:cYHqRbfL0
物理の公式は暗記だろ

いちいち「なんでこの公式になるのか」とか考えてんの?

29 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:38:13 ID:Ruy8Sj0YO
>>28
考えないわけないだろ

30 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:41:34 ID:j9YbJfEhO
>>28
当たり前だろ?
まさかただ公式に当てはめるだけで問題が解けるとでも?

31 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:42:58 ID:7GjPmsKw0
>>28
センターレベルの問題しか解いたことがないのか?w

32 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:47:28 ID:6x4jzxSS0
1年間理系やって文転した俺から言わせれば
数学も物理も、パターンで点とれる
社会は、とにかくやれば点とれる

33 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:53:04 ID:J4weqDiS0
まぁ理系科目はパターンの積み重ねだよな結局は。
社会科目は暗記の積み重ね。

34 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:56:23 ID:ehFsGeHPO
>>28
下手な釣りだな

35 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:57:03 ID:7GjPmsKw0
>>33
あるレベル以上の大学の問題になってくると
思考力も大事になってくるけどね

36 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 21:59:55 ID:j9YbJfEhO
>>35
ある一定以上のレベルじゃないんだろ。

37 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:08:57 ID:J4weqDiS0
思考力って曖昧な言い方だな

38 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:11:35 ID:6x4jzxSS0
確かに入試標準レベルを超えた辺りから、一筋縄じゃいかなくなる

39 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:15:02 ID:J4weqDiS0
まぁ一筋縄じゃいかないのもあるけどね。
東大の社会論述とかは暗記の前にどういうことを聞かれているのか認識しなきゃいけないし。

40 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:26:46 ID:6x4jzxSS0
まあ、思考力を必要とする問題が合否の勝負所になるような大学は
東・京・一部の医学部ぐらいじゃない?

41 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:36:57 ID:J4weqDiS0
一工もそのレベルだと思うが

42 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:46:50 ID:NxJlQnotO
数学から逃げたってほざくのは大して数学の出来ない低レベル理系の専売特許

高レベル理系は馬鹿な発言をせずもれなくその実力に文系(苦笑)からの尊敬を受ける

43 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:48:18 ID:q+3tDaNb0
てs

44 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 22:50:52 ID:6x4jzxSS0
>数学から逃げたってほざくのは大して数学の出来ない低レベル理系の専売特許

これには同意
高レベル数学になると、T・Aが大敵として立ちはだかるのだ

45 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 23:00:17 ID:V9VVeHMPO
私立文系で数学選択なんだけど止めときゃよかった

数学やべぇよ
単純な暗記じゃ無理
素直に地歴にしとけば良かった

46 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 23:31:50 ID:J4weqDiS0
アホみたいに暗記事項のあるけど面倒ではない地歴を取るか、暗記事項は少ないけど面倒な数学を取るか

47 :ろうに:2008/06/27(金) 23:32:54 ID:ib2lhErD0
91 名前:名無しさん [2007/05/25(金) 02:18 ID:IFZJy/LQ]
駿台データネットの今年のセンター試験から
データネットの平均点
ttp://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/dn2007/seiseki_g/1_zentai.html

     文系  理系
国   111.9   114.7
数1A  52.1   59.2
数2B  42.8   55.8   
英   132.8  135.6
リス  33.0   33.5 
世B  69.1   66.7
日B  68.1   66.9
地B  59.7   59.2
現社  52.7   49.3
倫理  71.1   71.2
政経  65.2   65.8
物理  58.6   67.0
化学  56.1   64.0
生物  66.6   70.9

英語 理系>文系
数学 理系>>>文系
国語 理系>文系
社会 文系>理系
理科 理系>>>文系

理系の平均の方が高い=理系で偏差値50>文系で偏差値50

48 :名無しなのに合格:2008/06/27(金) 23:56:07 ID:6x4jzxSS0
まあ理系は医学部軍団がいるからねえ・・

49 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 00:24:08 ID:K+uIYN1K0
もう医学部は理系に分類しないで医類にすればいいよ

50 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 00:55:22 ID:cVyjnIYVO
あと底辺校の文系を含めないでほしい

51 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 00:59:58 ID:a+nzLUqaO
文系−底辺文系≧理系−医学部
って感じか?

52 :ろうに:2008/06/28(土) 01:05:51 ID:r2fi2ZKm0
やけに文系に都合のいい引き算だなw

53 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 01:06:56 ID:jytnMB530
入りにくさでいえば
旧帝文型>旧帝理系(学部によりけりであるが)

理科離れの影響か。文型多すぎだ。
それのせいで、理系は偏差値55(河合)で旧帝の下位にひっかかるが
文型は偏差値60近くないといけない。
近い将来、文型のインフレで
文型学部に就職氷河期がくるか!?


54 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 01:13:36 ID:SkamA7MI0
俺は社会から逃げて国数英型の私立にした。

55 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 01:31:45 ID:2tBSU/J0O
>>51
比べる意味ないだろその式

56 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 01:32:34 ID:K+uIYN1K0
この手の議論はナンセンス

57 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 01:43:26 ID:Nuknp/d10
>>53
理系の偏差値と文系の偏差値を比べてる時点でバカ

58 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 02:34:28 ID:k1xO7mY60
理系と医学部志望分けたら酷いことになりそうだ

59 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 02:48:12 ID:ocy1DIH90
>>58
医学部何人いるとおもってんだよ・・・

60 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 02:52:46 ID:yIlrfnlCO
東大なら理系の方が入りやすいけどね
理1

61 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 03:29:55 ID:daAzv68FO
なんかドラゴン桜に影響されてるやつが上にいるんだけどw

62 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 04:23:20 ID:bBupFv8R0
2007年 人気企業100社・公務員・教員就職率  読売ウィークリー2008.2.17 主要大学抜粋
〜42% ●一橋42.1
〜41%
〜40%
〜39%
〜38%
〜37% ●東京37.2
〜36% ○慶應義塾36.8
〜35% ◆大阪市立35.4
〜34% ●京都34.9
〜33% ●名古屋33.7
〜32%
〜31% ●筑波31.8、●千葉31.5、●お茶の水女子31.4、●埼玉31.3
〜30% ●横浜国立30.6、●大阪30.5
〜29% ●東京工業29.8、○早稲田29.7、○上智29.0
〜28% ●九州28.2、●北海道28.0
〜27% ●神戸27.7、○立教27.4
〜26%
〜25% ○関西学院25.9、○同志社25.3
〜24% ○国際基督教24.5、○中央24.4、○津田塾24.1
〜23% ○成蹊23.9、○西南学院23.8、○南山23.5
〜22% ○明治22.8、●東京外国語22.7、○東京理科22.5、◆首都大東京22.0
〜21% ○青山学院21.9
〜20%
〜19% ○立命館19.4、◆横浜市立19.2、○法政19.2、●電気通信19.0
〜18% ○成城18.9、●東京農工18.8、○関西18.6
〜17%

63 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 04:43:16 ID:rNoK9MKcO
俺高三の物理選択だけど
公式なんか一個も覚えてないがイメージで公式を思い出して(考えて)、センターは9割弱

化学も無機有機は基礎となるやつだけ暗記して派生していくやつは全部イメージで7割弱

64 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 05:03:28 ID:maSxi73SO
高校程度の数学なんて訓練すれば誰でもできる
文系は食わず嫌いしてるだけ。

65 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 05:22:33 ID:Cowpoq8XO
>>53
偏差値って知ってる?

66 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 08:49:32 ID:y++yZ6Hd0
>>63
それは公式覚えてるといえるんじゃ?
思い出せるのなら

67 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 09:11:28 ID:+HQ+pJ2OO
>>63思い出して=記憶しているだぞ??
リアル馬鹿だなw
こんなやついるんだな

68 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 09:25:52 ID:3FSDXUzh0
>>67
いやこれは暗記とは言えないだろう。
私は物理は選択してなかったからわからんが、
数学は、公式覚えずに、証明の流れとか意味を大体把握して
試験の時に再構築する、ということを繰り返していた。
この過程で覚えてしまうこともしばしばだったが、
暗記というより、考える、というのが適切かと。
公式の丸暗記をしている人はこの考えがわからんのだろう。


ちなみに私は国語と数学が得意でつ。

69 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 10:25:19 ID:swEMPiu4O
>>68
俺もそれやってる
そうすれば記憶量少なくて済むし
中学レベルの応用で結構解ける

70 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 10:28:01 ID:kNN26cjpO
結局パターンの組み合わせ

71 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 10:51:02 ID:0baq2R9tO
数学も記憶には違いないが、記憶の仕方が世界史などとは全く違う。そんだけ

72 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 10:53:52 ID:ynkXnoxUO
毎年恒例のことだが、ねら〜の99%は慶應・早稲田(政経)をナメて受験に失敗する。ネット上で馬鹿同士つるんでれば楽しいが、あくまで[東大志望の併願校]であってその他はコンプを生むだけ、その現実を認識した方がいいよ。
合格してリア充・勝ち組になって欲しいから言ってる

73 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 11:00:11 ID:eHTeoWqpO
数学にはインプットに加えてアウトプットが必要だから単純な暗記じゃないだろ

74 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 11:00:43 ID:aX1BG+id0
大学受験サロン板の長老スレの長老
1995・1996年至上主義者(現:るろうニンゲルツ)が>>2ゲットだ!

>>3 
俺はイケメンだからなw (フツメン以下のくせにwww)

>>4
サラ金から借りれねーし、7.5万の借金返済不能w (マジどうすんの?w)

>>5
薬学部ぐらい余裕で受かるわw (化学できないのに?w)

>>6
ただ今ネカフェ (かわいそーw)

>>7
5浪なんて終わってるなw (7浪のくせにw)

>>8
熟女を抱きまくったw (煩悩にまみれた猿w)

>>9
ダラけた太郎に未来なんかないw2度あることは3度あーるw (自己紹介乙w)

>>10-1000
お前みたいなキモオタが医学部に受かるわけねーだろ111111 ( ´∀`) < オマエガナー

75 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 12:29:23 ID:csH7e31U0
アウトプットが必要なのはどの教科も一緒だろ

76 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 12:59:00 ID:qtxwmhT80
数学が壊滅的な俺が「推薦で法政を受験する」と友人に言ったら「数学回避か?w」と言われました。
ええ、そうですとも。

馬鹿にされるのはしょうがないし何やっても分からないもんは分からないのよ。
取れる教科で取るしかない。

77 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 13:03:20 ID:cVyjnIYVO
国語は暗記は無理だな

78 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 13:16:39 ID:csH7e31U0
古典の分野は暗記も多いし、現代文の範囲でも暗記することはちょっとくらいあるよ

79 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 13:33:55 ID:UMDSKSyG0
理系行く奴って何考えてんの?
医学部以外は報われないって分かりきってるのに、それでも行くの?

80 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 13:39:59 ID:a+nzLUqaO
>>79
報われなくても無理して国語だの歴史だのやるよりはいいと思うようにしてる

81 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 13:41:11 ID:y++yZ6Hd0
>>79
俺は文系いくやつの気持ちがわからない
就職は理系より悪いし
文系でやることなんて理系でもできる
でも逆は無理

82 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 14:17:24 ID:ZGr5mnXh0
法律や文学や文化、経済や世界の仕組みを学べる文系
パソコンと数式とにらめっこする理系

学費は理系>>>>>>文系

まぁ好きなほうにいけばいい。
理系は古典、歴史から逃げて文系は数学から逃げてるだけ。

83 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 15:08:33 ID:csH7e31U0
文系は馬鹿で理系は教養なし

84 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 15:41:02 ID:0P2ls7FjO
>>81
釣り針でかすぎワロタwww

85 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 16:39:01 ID:k1xO7mY60
理系は就職よくても待遇悪い
日本じゃ理系離れとか言ってるけど中国やインドでどんどん理系量産してるから移民受け入れれば困らないし

86 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 16:43:22 ID:Obk1UEEL0
おれ馬鹿だから国語から逃げてきた
文系は間違いなく天才

87 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 17:04:09 ID:cVyjnIYVO
文系は神

88 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 17:08:26 ID:GW+5IF9rO
センターばかりでなかなか二次の数学が話題に出てこないな

89 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:17:02 ID:HuApyUIcO
>>82
理系でも世界の仕組みは学べます。
文系で学ぶこととは方向性は違いますが

90 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:20:30 ID:jytnMB530
唯物論的な考えからすれば、物理や化学は哲学なのではなかろうか

91 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:24:28 ID:a+nzLUqaO
文系は数学、理科を無勉で理系は国語、社会を無勉でセンター5科目受けたら平均点どっちが上かな?

92 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:35:20 ID:y++yZ6Hd0
>>84
実際そうじゃない?
文系で弁護士なんてやるやつなんてごく一部だし
哲学や歴史なんて独学でなんとでもなる
経済だってそう

93 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:37:15 ID:3cXPTVzxO
英語が出来る奴が神だよ

94 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:59:19 ID:daAzv68FO
>>85
日本語読めなきゃ意味ないよ。

95 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 18:59:37 ID:Jx5FeOx60
>>81
理系は文系より就職いいとか言ってるが、生涯所得は文系のほうが上だからな
理系は待遇悪いから損だよ

文系出身者と理系出身者の生涯所得の差は、最大で一戸建て1軒分に相当する500
0万円になりうることが、松繁寿和・大阪大大学院国際公共政策研究科助教授(労働
経済学)らの約1万5000人の大学卒業生を対象にした調査で分かった。上場企業
の役員の年収については、理系は文系より約40万円低いという調査はあったが、就
職から定年までの所得格差を大規模に調べたのは初めてという。
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20020330k0000e040068000c.html

96 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:01:20 ID:y++yZ6Hd0
>>95
別に理系でも文系職に就けばいいだけの話


97 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:02:06 ID:y++yZ6Hd0
あとソースが見れないよ

98 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:07:24 ID:daAzv68FO
>>95
その記事が間違いだらけということに気付かないのか?平均年収が東大卒よりはるかに多いぞw


99 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:08:40 ID:Cowpoq8XO
>>91
それは理系が上に決まってるだろ…。
センターレベルの国語や社会なんて普通に生きてきただけで八割ぐらい余裕だったしな。

100 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:08:53 ID:Jx5FeOx60
>>98
字読めないのか理系は?w生涯所得って書いてあるだろw

101 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:10:55 ID:8MyhyrzqO
理系が文系就職することはできるけど逆は無理
つまり

102 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:20:47 ID:wGwbaIejO
男なら理系
女なら文系

俺の父親は慶応理工
母親は早稲田政経

103 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:23:15 ID:ug0BSQ9Q0
釣りスレつまらん

104 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:27:43 ID:daAzv68FO
>>100
だから東大卒の平均年収から求められる生涯所得より明らかに上回ってるだろw
文系にはいちいち言わないとわからないのか・・・

てかこの一つのソースで判断してるあたりがもう終わっ(ry

105 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:27:43 ID:D2LutZlF0
>>102
優秀だな

106 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:35:32 ID:Jx5FeOx60
>>104
5000万の差でどこが生涯所得がそんなに高いんだよww
大卒の平均が2億7500万くらいだぞww
お前の家はどんだけ低所得なんだww

107 :聖女ボーイ ◆seijo7dsu. :2008/06/28(土) 19:36:27 ID:EPGNU/BN0
俺文型だが、数学ばかり勉強してるぞ

108 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:39:15 ID:8MyhyrzqO
ああ おれもバカ私文だけど数学しかやってない

109 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 19:46:30 ID:ZGr5mnXh0
そんなに理系がいいなら理系はもっと増えるはず。
結局学問自体が下火だし、待遇悪いし、授業料高いし時間ばかりかかるしいいことない。
機械動かせたりバイオとかせいぶつがどうこうより英語しゃべれた方がいいし。


110 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:01:58 ID:daAzv68FO
>>106
大卒の平均の生涯所得は約2億なんだが。
まあ君が興奮してきちゃったようだからもうやめるよ。

111 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:06:00 ID:a+nzLUqaO
>>109
パソコン使ってるヤツがよく言うぜ

112 :聖女ボーイ ◆seijo7dsu. :2008/06/28(土) 20:19:54 ID:EPGNU/BN0
ってかさ、東大なら5教科8科目勉強しなくちゃならないわけだし、
文系が数学から逃げるというなら、
私立や、東大京大以外の大学は科目数少ないんだから、
東大京大以外の大学志望者は、東大京大から逃げるということにならないか?

113 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:23:32 ID:jytnMB530
お前はそんなことより勉強しろw

114 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:27:26 ID:csH7e31U0
そんな話は誰もしてない

115 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:29:23 ID:csH7e31U0
ってか、理系でも文系科目は学べるって言うやついるけど、そういうことはやってから言えって感じ。
レポートやら実験やらで糞みたいに忙しいのに文系科目まで学ぶ物好きがどこにいんだよ。

116 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:45:27 ID:cVyjnIYVO
数学からではなく、レポートや実験ばっかで遊べないうえ女の子がいないキモオタばっかの理系から逃げました

117 :聖女ボーイ ◆seijo7dsu. :2008/06/28(土) 20:50:46 ID:EPGNU/BN0
俺は受験から逃げてる

118 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 20:53:01 ID:hmdkxS7FO
文系就職すればいいとか浅はかな考えだよな
文系就職すればいいとか言ってるくらいなら、最初から文系で文系就職目指したほうが有利に決まってるし
大学3年とか4年になって、途中で文系就職したくなっても、今までちゃんと経済や法律勉強してなかったら、
一流企業入るのは難しいと思うが
1年からずっと大学の授業で勉強してた文系と差がついてる
文系でも在学中ずっと遊んでても一流企業に入れるなんてことはないからな
一流企業に入るやつはそれ相応に努力してる

119 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 21:14:44 ID:daAzv68FO
まあ文系はサークル活動は必須だから、大学やサークルによっては文系のほうが大変な場合もある

120 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 21:17:43 ID:y++yZ6Hd0
>>115
そのとおり
でも学ぶことは可能
好きならそんなの関係ない

>>118
そりゃあ差はついてるよ
けど本当に入りたければその時必至になって勉強すればいいだけ
大学で必至に勉強するやつなんて数少ないし
差がつくっていってもたかがしれてる

121 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 21:20:48 ID:J9G7frD50
http://ytteter.so.land.to/fold/up14.jpg

122 :名無しなのに合格:2008/06/28(土) 22:08:31 ID:ZGr5mnXh0
理系の勉強しながら文系までマスターできるなんて甘く見るなよボケが


123 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 02:25:57 ID:1TBFJrx60
ずっと遊んでても一流企業は入れるよ

124 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 02:28:25 ID:pJJyY0FmO
まあ文学部なんかでもちゃんと就職できるらしいし

125 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 02:55:32 ID:Hjti0fGwO
理系は就職先はすぐ見つかるけど低賃金とか文系は仕事に就くまで大変だけど高賃金とかはウソだったのか?

126 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 04:46:37 ID:xDnYVQfYO
>>122
文系で大学の授業がキツイなら能力が低いだけだぞww
Wスクールしてるなら話は別だが。

127 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 09:13:01 ID:dETyYrRYO
まあ数学から逃げてるやつが多いことは事実なわけで

128 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 10:23:47 ID:Tyg8ZxFU0
>>125
理系は中中中中一部高収入一部低収入
文系は低低低低低低…一部超高収入

129 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 10:30:18 ID:UCryDlon0
>>126
まじめにほんとにちゃんとやれば普通にしんどいよ。
理系みたいに「これやりなさい」っていう課題をやるだけなら別だが

130 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 16:45:14 ID:r/iVWxVGO
>>129
理系だってまじめにちゃんとやれば普通にしんどいわボケ

131 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 16:48:56 ID:UCryDlon0
>>130
わかってるわwwwww
理系は文系の勉強しながら自分の理系の勉強できる!とかいってるんだけどそれはどうなの?

132 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:02:33 ID:r/iVWxVGO
>>131
わかってて>>129のような書き方をしたの?
頭おかしいの?

133 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:21:40 ID:eVnXeXYC0
お前ら勉強しなくていいのか

134 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:24:58 ID:jhClLne1O
>>47を見ると文系のカスさに笑えるw医学部は除外しろとか負け犬の遠吠えw

135 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:44:10 ID:PU+nOURyO
ワオォォォォ――――――――

136 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:52:18 ID:UCryDlon0
>>132
わかってないな。文系は最低限のことをやるだけなら理系より楽ってことだろ。
極めると上がないが。

137 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 17:54:58 ID:bukYTTj5O
>>47って偏差値分布のこともわからないのw?平均が全ての事象を把握すると思ってる阿保みたいだけど。その他いろいろ統計材料はあるのに。

138 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 18:08:04 ID:Hjti0fGwO
>>136
理系は上があるの?

139 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 18:11:27 ID:jhClLne1O
>>137
他の統計材料を出したところで、どうせ文系が墓穴を掘るだけだよw

140 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 18:26:15 ID:PU+nOURyO
>>139底辺校のグズどもがただ文系を選んでいるというだけです

141 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 18:51:50 ID:jhClLne1O
>>140
要するに文系はバカでもできるってことかw

142 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 19:09:40 ID:UCryDlon0
日大の理系って偏差値40でもはいれるんだ。
いくら理系のが偏差値低くても価値あるといっても・・・

143 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 19:34:57 ID:IguUH1aFO
つまり私立文系の英国数の受験が最強ってことか

144 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 19:38:41 ID:9Gc3/Mf/O
>>143
つまり文系であり数学を極める慶應経済が最強ってことか!

145 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 19:39:03 ID:VhdKmqtT0
文系の仕事って単純作業で飽きてくるって聞いたんだけど

146 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 19:39:56 ID:3lW2KfX30
化学がほとんど暗記・・・

147 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 20:09:35 ID:IguUH1aFO
>>144
だな!

日本最高峰は早慶文系の数学選択だ!
でも文系で数学選択すると美味しいよな
つまりそういうことだ

148 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 20:12:40 ID:LnQ2VStH0
考えようによっちゃ文系の旨みも理系の旨みも逃してると言えなくもないけどな

149 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 20:15:11 ID:bGj8YWwOO
一橋後期の数学なんて理系でも解けるか怪しい

150 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 21:36:45 ID:ekuDC230O
まぁけなしてるやつが一番カスなわけだが

151 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 21:43:43 ID:xDnYVQfYO
>>149
東京一工までは文系も理系ないと考えて良いだろう。

152 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 23:07:32 ID:dETyYrRYO
医学部の俺からするとこのスレ情けなくて笑ってしまう。
こんなこと議論するほど頭よくないだろってね。

もちろんネタスレなのは分かってます。釣りスレだって分かってます。

153 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 23:18:31 ID:LnQ2VStH0
ぎゃー医学部様だー

154 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 23:28:23 ID:VhdKmqtT0
>>152
医学部じゃなくてもこのスレが情けないのはわかります
わざわざ医学部なんて名乗る意味がわかりません
自慢でしょうか?

155 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 23:30:39 ID:Hjti0fGwO
>>152
カス理系ですが弟子にしてください

156 :名無しなのに合格:2008/06/29(日) 23:34:59 ID:GaLBJeL70
>>152
わざわざ医学部名乗ってどうするの?

157 :名無しなのに合格:2008/07/03(木) 16:54:59 ID:S56dd3oK0
人間性に問題があるから

158 :名無しなのに合格:2008/07/03(木) 17:02:57 ID:K+8gn/yH0
受験難易度

医学部>>>>>>>>>>もうつかれたんだよの壁>>>>>>>>>>薬学部
>歯学部>>理工農>文科系統

159 :名無しなのに合格:2008/07/03(木) 17:16:22 ID:K+8gn/yH0
http://www.dnc.ac.jp/houka/15/pdf/about_result.pdf

法科大学院適正試験 出身学部等類型別平均点

出身学部等類型 受験者数  第1部 第2部 総合
法 学 部      17,202    29.25  34.78 64.02
法学部以外の
文系学部      7,920    27.46  33.31 60.76
理系学部      2,646    31.01  33.08 64.09

ちょwwwwwwwwwwwwwwww法学部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
理系学部に負けてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4年間なにやってきたんだお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


160 :名無しなのに合格:2008/07/04(金) 17:53:10 ID:BUcd0F9/0
よっぽど頭良い奴じゃない限り理系は行かないほうがいいよ

161 :名無しなのに合格:2008/07/04(金) 18:08:17 ID:hxtTJcWgO
文系馬鹿にするような理系はカスだろ。
本当に頭のいいやつはそんなこと絶対にしない。

162 :名無しなのに合格:2008/07/04(金) 18:26:03 ID:MSuWB6slO
だが2ちゃん上ではできるんだな

163 :名無しなのに合格:2008/07/04(金) 18:49:31 ID:HQgGnGxcO
私文とか国語苦手でも受かるだろwww
関関同立マーチならセンター利用でおけだし

164 :名無しなのに合格:2008/07/04(金) 20:05:02 ID:2bgWvxNx0
文系は科学から逃げてる。

165 :名無しなのに合格:2008/07/05(土) 16:55:54 ID:a/KHK/Hh0
文系:社会科学、人文科学
理系:自然科学

>>154
お分かり?

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)