2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バイトで孤立(゜д゜)ポッツーン...40人目

1 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 04:01:49
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ マジデ〜?
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ウッソ〜 ?ハハハハハハ
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: :               \   Λ_Λ*'∀') Λ
: : : : :  .(´・ω・`)             ( ^∀^)   )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||         ||  ||        ||  ||          |||


前スレ
バイトで孤立(゜д゜)ポッツーン...39人目
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1203082765/

2 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 04:03:51
さんざん既出な会話のきっかけやよく出る話題

・飲酒
・喫煙
・既婚
・残業
・ギャンブラー

女性だと子育てや毎日のご飯や弁当の話、旦那のグチ
あと化粧の話とか

学生だと携帯の話

男女共通で恋愛トーク、下ネタできたらいい

最近だとガソリン高やタスポがどうたら
あと好きなお笑い芸人ぐらい考えときましょう

挨拶は自分のほうからできたらナイスです

性格的なことや休みが多い人、入社したばかりの人はしょうがないんで、
ひたすら耐えるand努力で乗り切りましょう

3 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 04:20:19
265 名前: FROM名無しさan [sage] 投稿日: 2008/03/16(日) 17:35:07
好きで一人でいるならその状況を悲観するわけじゃないからこのスレには向かないかも。
したくて孤立したわけじゃない人が集まってるとスレ読んで思ったがどうだろか。

291 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2008/03/17(月) 21:23:33
>>287
孤立の定義をするつもりはないが、ここは
「最低限の雑談するくらいには円満にやりたいのに、上手く馴染めない」人が多いかもね

951 :FROM名無しさan:2008/05/28(水) 21:27:39
一人でいることはつらくないけど、一人でいることを見られるのはつらい。

968 :FROM名無しさan:2008/06/01(日) 20:06:36
馴れ合いも嫌、孤独も嫌

4 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 06:02:53
主婦がバイト先に居ると良い。
向こうから声かけてくるから楽だ



ほとんどの主婦が肉体を持て余してるのば笑うけどw

5 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 07:28:14
今までうまくやってたのに、俺の中学時代を知る人が入ってきてめちゃくちゃになったorz

6 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 10:06:54
あー元いじめられっこが、高校最初はうまくいってたのに、
「あいついじめられっこだったんだぜww」てばらされて
ダメになったっての聞いたことあるな
それ思い出した。

7 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 15:38:23
1おつ

8 :FROM名無しさan:2008/06/06(金) 17:11:27
>>1


どこに住んでるかって話
>>2のレスに追加してほしい
これ結構重要でもし合えば
地元の話や子供の頃の話なんかができると思う

入った直後限定の会話かもしれんが
少しは親しくなれる可能性あり

9 :FROM名無しさan:2008/06/07(土) 18:47:56
求人地雷注意報

・活気のある職場です→怒号が飛び交っています
・雰囲気の良い職場です→自由に煙草を吸っています
・単純な接客だから心配なし→客はDQNばかりです
・初心者でも大歓迎→離職率が高いので初心者しかいません
・女性も活躍する職場です→男性はいりません
・みんなすぐに仲良くなれます→輪に入れなかったら地獄
・簡単なお仕事です→誰でも出来るのに離職多し
・社員が優しくお教えします→一回で覚えなかったら態度激変
・従業員はみんな仲良し→ただの体育会系
・アットホームな職場です→上司が過剰に干渉。ナアナア残業多し
・ノルマ無しです→ノルマ以上の目標を「自主目標」として設定される
・頑張った分だけ報われます→前述の無茶な目標をクリアしないと減給
・仕事帰りには仲間で飲み会へ→仕事のあとも束縛します
・休日にはボーリングや野球大会も→休日も束縛します
・社員旅行もあります→長期休暇も束縛します
・最後に笑顔の集合写真→ほーら、DQNばっかり

10 :FROM名無しさan:2008/06/07(土) 22:44:45
>>9
テンプレ入りかw

11 :FROM名無しさan:2008/06/07(土) 22:54:26
自分は孤立してるんだが職場の人間関係自体も悪いのかなぁ。
とりあえず21,2歳の人が入っても絶対長続きしない。
長続きするのは40超えて子育て一通り終わったおばさんらだけ。
そう思ってたけど、最近入ったおばさん、なんか親類がなくなったとかいって
2週間くらい休みますといって、それきり3週間ほど音信不通。
これはばっくれなのか・・?

12 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 12:50:56
age

13 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 13:27:14
夏休みの時期になったらもっとやだな(´・ω・`)

14 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 17:36:26
某ファーストフード店で完璧に孤立した。
仕事はちゃんとしてるつもりなんだけど、
無愛想なのが悪いのかな。
昨日は目の前で間接的にだけど、悪口言われたし。
陰口もたくさん言われているっぽい…。

無愛想な顔だから、いつも誤解される。
でも、治しようがないよorz

15 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 18:04:50
>>14
不器用で無愛想だと誤解されてそういうこと結構あるよね。
もちろんどうすればいいのか言わなくても分かってるだろうけど
それが出来ないのだから仕方ない。

だから噂や悪口なんか気にしないでやり過ごすしかないと思うよ。
ちゃんと真面目にやっていれば
いつかきっと分かってくれる人もいるよ。
がんばれ。

16 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 21:57:37
悪口言う人と二人きりの時になんか話して打ち解ける
本当に悪い人なんて滅多にいないから
悪口言われるのは自分が悪い

17 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 22:04:47
みんなに気に入られてる人と自分。
同じ事しても自分の場合のみ怒られる、注意される。
理不尽な世の中だがしかたがないのかい?
悔しいのぅ…悔しいのぅ…。

18 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 23:06:21
>>17
それはよくあるよねw
おれよくやられて結構辛い。
目を付けられないようにするのが一番なんだが
要領悪いからなあ。

がつんと言うのも手だけどリスクもあるし悩むところ。

19 :FROM名無しさan:2008/06/08(日) 23:08:27
怒られるってさ バイトの人から?
普通店長からしか怒られなくね?

20 :FROM名無しさan:2008/06/09(月) 00:16:40
つ社員

21 :FROM名無しさan:2008/06/09(月) 11:27:25
>>19
売り場のリーダーには怒られバイトの同僚にはやんわり注意される。
○○さんに謝っといた方がいいですよ〜みたいな。
自分が同じ事されても誰も何も言わないしシフト変わってあげても
お礼も言われてないんだが…。

22 :FROM名無しさan:2008/06/09(月) 12:32:54
あるある
同じことしてもむかつかれ度が違う

23 :コール ◆qBT7axD7lA :2008/06/09(月) 13:43:54
孤立は2種類あるよ

24 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 04:00:03
476 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2007/12/26(水) 06:16:47
誘われなかったら誘われなかったで「孤立してる」とか
嘆くせに誘われたら誘われたで「行きたくないよぉ」
「ウザいよぉ」とか何がしたいんだお前らは。
そんなんだから孤立するんだ。
悲劇の主人公気取りたいだけならさっさとバイトやめて
引き籠もってろ。馬鹿野郎が。

25 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 05:56:43
どんなに仕事ができても
一定水準を超えた企業や現場では
専門能力とは別に他者との関わり方や会話の能力がなければ
やってはいけないよね

26 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 06:32:47
>>25
そりゃ仕事覚えるの一つとっても
その能力が必要なんだから当然の話
いや、その能力がないと仕事が出来る人間ではない

27 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 10:20:32
お前らの嫌ってるDQNのほうがよっぽど人間性に優れてるってことだな

28 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 16:16:12
否定できない

29 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 16:31:42
もうなんか職場の人と話しなくなった。仕事の話はするけどそれ以外は無口モードになってる。
喋るのも初めての時だけだったなぁー。

30 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 16:46:28
やはり出だしの一週間が全てだったようだな
今では空気のような存在だよ
そのうち自主的に辞めてもらうと無理難題な仕事を押し付けてくるんだろうな

31 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 21:24:53
>>30
社員ならともかくたかがバイトだろ?
出だし失敗して続ける方が辛いし難しいので
さっさと辞めて次探したら?
続ける意志があるのなら別だけど。
そのうちきっといい職場に巡り会えるよ。

32 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 21:52:37
それくらいの気持ちでいいんだろうか
今、仕切ってるババアに嫌われとてもつらい

33 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 22:38:22
辛いまま仕事して心壊すくらいならさっさと見切りつけるべき
年がある程度いっちゃってるなら我慢も必要だが
若いならどんどん積極的に自分に合う職場を探したほうがいい
鬱になってから辞めてたんじゃ遅いよ

34 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 23:27:40
心が壊れて行く事に快感を感じるようになるんだよ!

35 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 23:48:50
孤立というよりプライベートと仕事は割り切れ。

気持ちが楽になるよ

36 :FROM名無しさan:2008/06/10(火) 23:59:41
ccc


37 :FROM名無しさan:2008/06/11(水) 00:06:32
>>35
おい、仕事上の人間関係と
プライベートの人間関係は別物だぞw
当然同じなる場合もあるがね。

そして今は孤立するくらい仕事上の人間関係がうまくいかない話をしてるので
答えになってない。

38 :FROM名無しさan:2008/06/11(水) 00:07:40
今のバイトには昇給があるんだって、
オレと同じく時期に入った奴、後に入った奴も昇給されたのに
オレだけそのままだった。

残業があった時には最後まで残るし、欠勤もしてなかった。
社員、リーダには使えない奴と見られてるのがいやだ

39 :FROM名無しさan:2008/06/11(水) 00:15:05
>>38
後に入った奴にまで抜かれるのは
先輩の立場もあるので辛いよな。

本当に仕事が出来てないのならしょうがないけど、
不当に評価が低いならバイトなんだから辞めてみるのも手だね。
もちろん見返すくらいがんばるという選択肢もあるけど。

40 :FROM名無しさan:2008/06/11(水) 02:41:23
後から入った人がみんなと普通に溶け込んで話してる
自分はもっと日数かかったのに・・・
3日か4日くらいで打ち解けるのって普通か???

41 :FROM名無しさan:2008/06/11(水) 12:05:17
孤立でも、周りと年代が違いすぎて浮いてるけど
必要な会話はできて、嫌われてはいない場合と
なぜか影でで悪口言われてるような場合とあるよね。
前者は経験あるけど楽だよね。
でも今の会社、後者なんだよなあ・・・・
だからとてもつらい。
よりによって一番おしゃべりなお局に嫌われている。
そんなに悪く、もしくはネタになるようなことはしてないつもりなんだが。
仕事もしてるし。

せめて文句でもあるなら直接言ってくれば対峙できるのに
そういう輩って影で根回しして影で言うだけ。なーんも言ってきやがらない。

42 :38:2008/06/11(水) 19:04:56
おまえらバイト先で
気になる子とかはいない?
オレはいるけど あの子 もう、ほかの人と仲良くなって、、しまったよ。
二人だけ座って食べるし。。あの子が話しかえることもある。
ちなみにあいつはもう輪に入った感じ、ほかの連中とも仲良くしてる。。
オレやっぱりやめるかな。。

ちなみに39スレの続き


43 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 01:08:50
>>41
お局はとくに理由がなくても顔が嫌いとか
とんでもない感情的な理由で嫌う場合もあるからw

正直あなたに非がないと思うのならスルーが一番だよ。

44 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 15:40:41
うちの馴染んでる新人メモ
1入って2ヶ月くらいは32分くらい前にきて、タイムカード押さずに仕事 3ヶ月以上たつと普通に出勤
2自分で見て覚えるような仕事のことも雑談風に話し掛ける
3仕事上の雑談を話し掛けるのがうまい プライベートなことにはクビは突っ込んでこない

自分は1は絶対無理。
今のとこは孤立しちゃったけど今度入るとこでは
2,3はがんばってみようかなあ。

45 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 18:06:13
仕事せずにさぼって上司に目につかないとこでしゃべってる奴ら見ると、
まじめに黙々と働くのばからしくならない?
孤立してるからそこに加われないし。
まあ、多少の雑談ならいいけど、手とめて10分20分しゃべる集団は
馴染む必要もないけどさ。
でも一緒に仕事してると非常に腹立たしい。
ここのおまいらはどうしてるんだ。
無視して一人で働くのか?

46 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 18:36:29
>>45
当たり前じゃんw
一緒になってさぼっていたらそいつらと同類じゃないかw

47 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 19:54:39
>>44
ところがね、あまり早く来て仕事しても、言う奴はいうんだよ。
新人がいるだけで、仕事がはかどらないこともあるしね。
そのメモの1はあんまり参考にはならんと思うよ。
結局可愛がられる子がすれば「頑張り屋」だし、
孤立タイプがやると「あいつ邪魔なんだけど、まだ出てくんなよ。」
って思われるだけだし。
2と3は結局は同じことだね。会話上手はどこでも好かれるよなぁ。


48 :FROM名無しさan:2008/06/12(木) 20:51:15
雑談上手はどこででも好かれるよね
結局は話を自分から振れってことかあ

49 :使えない奴:2008/06/13(金) 00:29:44
あのな、二人だけ仕事を場合 馴染むため
000さんいくつですか? 
どこにすんでますか?
こんな質問した場合普通に答えてくれる
でも
私にそれを聞く人は。。。誰もいない。。。

50 :FROM名無しさan:2008/06/13(金) 01:27:52
>>49
そうか?
俺なんかよく聞かれるけど鬱陶しくて仕方ないぞw
もちろん適当に話は合わせるけど。
だから仕事以外では孤立気味だけど
自分がそうしてるわけだから全然気にしてないw

51 :FROM名無しさan:2008/06/13(金) 04:36:36
丁寧に仕事するととろくさい、早くすると雑だってさ
意見もいつも少数派だからストレスたまるわ
若いから良いとか言われたり、うわべだけの見え透いたお世話うら寒いわ
こっちはこんなに気を遣ってやってるみたいな事らしいが、気を遣ってるのは皆同じだろ

52 :使えない奴:2008/06/13(金) 18:45:06
今日はモンハンを一緒にやった。部署が違うので顔だけ知ってる人と
4人でやったけど、実はオレは補欠みたいな感じで、3人はもりあがってるのに
オレは黙ったままだった。そして、 ほかの人が着てから5人になって
オレは自然に空気になりますた。

でもオレは名前も知らない人がオレの名前を呼んでくれたのはちょっと感動

53 :FROM名無しさan:2008/06/13(金) 21:14:14
例えば
「明日って雨ですか?」と聞かれるとする。
私は「雨みたいですよ」と答える。そして「そうですか」と返事されて終了。

雑談の達人になると、同じ質問されても何分も話が続いてる。

なんで天気の話でそんな笑いまでに発展するんだ?


とてもマネできん。

54 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 01:39:08
まあそういうごく普通のコミュ能力が低いために
孤立しやすい人ってこのスレには多いのだろうな。
ただそういう会話が苦手でも信頼されたり
仲間として認めてもらえる方法は他にないわけではない。
がんがれ。

55 :コール ◆qBT7axD7lA :2008/06/14(土) 08:00:51
きついよ・・

56 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 12:34:38
確かに自分は話かけられてもはい、としか答えてなかったなあ
愛想よくは答えてたつもりだけど
これじゃ話題がひろがらんしもう話しかけられなくなるよね
で、がんばって話しかけてみてもがんばってる感がでて
相手を緊張させちゃうし

57 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 15:23:41
今のバイトも6ヶ月くらい働いたが
オレの携帯番号しってる人は誰もいない。。。

58 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 17:32:37
>>53そうですか で勝手に会話を終了にしてるのはお前だろ
だるいですね とかないのかよ


59 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 18:27:39
>>57
しょっちゅう休むサボり野郎だけが俺の番号知ってるww

60 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 21:26:54
>>53

相手「明日って雨ですか?」
自分「雨みたいですよ。」
相手「そうですか。」

「明日何か用事でもあるんですか?」「最近よく雨降りますよね〜」とか話広げる
返しはいくらでもあります。
「明日って雨ですか?」は、厳密に雨かどうか知りたいわけでなく、ただ単に気まずい空気を
鎮めるためにあなたに話かけてるだけだから、あなたは話を広げるように努力しないと。



61 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 21:38:01
そうかあ?
広げたいなら、相手が「最近振りますねえ〜」なんて話を
広げようがある風に話をふってくるじゃん。

まあ、孤立してたらそういう天気の話すら振られないんだけどね。

62 :使えない奴:2008/06/14(土) 21:47:21
ところでおまえら友達はいる?

63 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 22:39:58
バイト先で友達なんて作ろうと思わないほうがよいのでは?ガキじゃあるまいし(笑)

64 :FROM名無しさan:2008/06/14(土) 23:55:34
そりゃ友達になる場合もある。
過ごす時間が多いのだからね。

ただ仕事と割り切ってる事が多いので
友達は実際出来にくいかも。
ましてやこのスレは孤立している人が多いだろうからなおさら。

65 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 17:57:29
下手に周りの人間に対して情を持ったら、後々辞めにくくなるから
最初から周りを避けるように振舞ってる
それでもお節介な人間は、こっちが孤立して寂しがっているのかと勘違いして話しかけてくるんだよな。
それが本当に、周りの輪の中に入りたくても入れないで孤立してる時なら嬉しいだろうけど
正直こっちはあまり関わりたくないのに、ベタベタひっつかれてくるのはウザい

66 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 18:24:35
と、ここに書いてしまうお前は結局ただの構ってちゃん

67 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 19:43:19
たまにここにくるよね。
孤立しててつらいからこのスレを必要としてるのはわかるけど、
なんでわざわざそういうこと書きにくるのかわからないし意図もわからない。
近寄られてきてきてうざいっていうなら、このスレじゃなくて人間関係が嫌スレだね。

68 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 19:43:57
>なんでわざわざそういうこと書きにくるのかわからないし
自分から好きで孤立してる人が、わざわざここに書く意味がわからないってこと。

69 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 22:54:03
全然関係ないけど>>65は関西の人かな

ていうかみんな孤立したい派なの?仲良くしたい派なの?



70 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 23:16:41
みんなバイト先以外では友達いるの?

71 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 23:29:18
風俗でなら

72 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 23:34:41
仲良くしたい。
というか、ちょっとした仕事に関係ない話が出来たらそれでいい。天気いいですねとか……

友達ね、しいて言うならいないかな。

73 :FROM名無しさan:2008/06/15(日) 23:47:54
孤立は情けないぞwwwwwwwwwwwww

74 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 00:02:58
ベラベラ20分も話してるのは疲れるけどさ
少し話すくらいの気の合う人ほしいYO

75 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 00:14:07
最後方ポツン

76 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 04:43:06
一時間で5分くらい雑談するのが理想
今の店は真面目なやつが多いからみんなそんな感じで居心地はいいんだが。
仕事しないDQNが1人いてやたら俺が仕事してる横で突っ立ってるんだが間が持たん。
お前とだらだら喋るような共通の話題なんてないから仕事してくれ。

77 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 09:54:15
もうね、孤立してると
「間がもたない」なんて感覚もないんだよね
間がもたない、ってのは一応話そうとするからでしょ。
孤立してると、相手はもう完全にこちらを空気と見なすからね
話し掛けなくていいや、って思ってるからね。

78 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 11:25:09
>>67はなんでここに来てるんだ?


79 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 15:50:28
>>65はなんでここにきてるんだ?

80 :使えない奴:2008/06/16(月) 18:45:29
だれだ
孤立してるくせにこんなスレを見た奴は
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part55 [格闘ゲーム]




81 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 19:54:24
俺か?
仕事とは関係ないツレとやりにいってるから許せ。
まあ仕事ではバッチリ孤立してるがw


82 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 20:43:18
>>78は煽りにきてるのだな?

83 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 23:42:41
あの組み合わせは仲良さそうだから
休憩中この人たちと一緒にいたら一人だけ孤立しそうだなー…と思ってたら
その人たちも休憩中は会話すらまともにしてなくてビビッた

まあ一人惨めな思いしなくてすんだのは良かったけど
お前ら仕事中はわりと仲良さそうだったのに、なんでそんな重い空気なんだよw

84 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 23:47:28
普通に休みたいんじゃね

85 :FROM名無しさan:2008/06/16(月) 23:59:53
>>84
いや、その片方の長くやってる人は他の人がチラッときたら短い間でも凄く楽しそうに談笑してたんだよ
なんか嫌な面をみてしまった気分だ

86 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 00:18:37
トランスジェンダー同士かYO

87 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 03:03:17
俺もどちらかというと自ら望んで孤立しているタイプ。
もちろん仕事上必要な最低限度の対応はしてるけども。
だから誰が談笑していようと全然気にならないけどね。

88 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 12:46:35
つよがりキター

89 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 15:06:32
>>87はなんでここに来てるんだ?
自ら選んでるならここで慰めあう必要もないじゃないか

90 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 20:34:35
>>89
いや、本人が望もうとそうでなくても孤立してることにはかわりはないし、
状況は同じだしスレ違いって訳でもないでしょ?

確かに慰め合うつもりはないが孤立している側の気持ちはよく分かるつもりだし
たまにななしで意見もしてるわけだがw

91 :FROM名無しさan:2008/06/17(火) 20:38:27
あぁ、馴れ合い厨

92 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 03:09:42
職場でプライバシーについて聞いてくるのがウザイ
こっちは出来るだけ答えたくないが完全に拒否するのも悪いので
やんわりと笑って誤魔化してるのにしつこく聞くんじゃねえ
仕事の話題に変えてもしつこく聞いてくるのにはヽ(ー_ー )ノ マイッタね

こっちは孤立しようが仕事以外で馴れ合うつもりないんだよ

93 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 06:51:33
と、ここに馴れ合いにくる馴れ合い厨であった

94 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 13:07:31
1人でいたい、関わってくる仕事の奴らうざいっていうなら
バイト先の人間関係がいや、スレ向きじゃないのかな

95 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 22:34:36
お前ら仕事終わって帰りにも1人か?

96 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 22:50:42
と、ここに馴れ合いにくる馴れ合い厨であった

97 :FROM名無しさan:2008/06/18(水) 23:50:22
>>76
雑談の長さは職種によるね。

さすがに雑談一時間に5分も出来ない職場がほとんどだと思うけどね。
下手したらさぼってると注意されかねないw

まあ孤立してる人間には関係ないかもだがw

98 :FROM名無しさan:2008/06/19(木) 11:57:53
>>95
当たり前ジャン

99 :FROM名無しさan:2008/06/19(木) 18:50:05
吉野家とか客の前で延々としゃべっているやつがうざい。

別に客がいないときならいくら話していてもいいけどさ。

100 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 04:32:58
週6の8時間働いてる孤立王で借金王で友達いない上にアニヲタなんて日本にオレしかいないよね?(´・ω・`)

101 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 05:06:14
昔…10代の時の話
下請けの工場でベテランの人が小鳥を飼ってみないかと聞いてきた
飼えなくなったからもらいてをさがしてる、との事
話は結構盛り上がり、家の承諾をもらってぜひ飼いたいからよろしくってなったのに2、3ヶ月音沙汰無し
半年過ぎて聞いたら孫にあげたと言われた
盛り上がったのは自分だけだったようだ
それにしても向こうから言っておいてorz
たいしたすっぱさじゃあないが、あの頃はまだ人とのつながりを信じてたからな
今もうっすーーら期待してへこむ
いいかげん割り切れ自分

102 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 07:46:53
コンビニ新人強制飲み会がある。
俺の知り合いは一人だけで、あと十人くらいは知らない人。何話せばいいんだ。

103 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 08:02:46
>>100
安心しろ
借金王ってところだけのぞけば俺も同じ仲間だw

104 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 09:05:31
やってしもうた。
他の人が忙しくしてるのに言ってしまった「お先に失礼します」


気ィきかないから孤立になるんだな。自己嫌悪。

105 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 14:46:18
コールセンターは女が多いって聞いたから
男が少なけりゃあんま孤立しないよな。
極度に少なけりゃ一人でいること自体不自然じゃないし・・・
と思ってコルセンに行ったのに7:3で男が多いって何だよorz
求人にも「女性が活躍中」とかの定番文句が書いてあったのに・・・。

106 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 15:41:12
珍しいな。
普通は女が圧倒的に多いもんなんだが。

107 :FROM名無しさan:2008/06/20(金) 19:14:25
test

108 :FROM名無しさan:2008/06/21(土) 01:36:47
>>104
それは帰っていいって言われたからじゃないの?
勝手に帰るor自ら帰っていいと聞いたなら確かに空気読めてないけど

109 :FROM名無しさan:2008/06/21(土) 22:47:56
一言もなしに勝手に帰れってそれはそれで嫌な職場だな
普通は>>104で正しいはず。誰がいなくなったのか分かる方が職場としてもやりやすいしな

110 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 08:22:57
一部の人に嫌われ、萎縮して他の人とも話せないでいたら孤立した。
我慢して働いていたけど、事情で辞めることに。やっと解放される!と思ったら
「Aさん(他のスタッフ)のお祝い事があって飲み会やるから、ついでにあなたの送別会もやってあげようか?」と言われた。
丁重にお断りするべきか、最後の試練と思って参加するべきか…胃が痛いです。

111 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 11:14:18
>>110
苦痛なら断った方が良い。
お金も時間も無駄にするだけだろうし

112 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 16:00:45
ついでにって時点で断れ
そんな扱いで楽しくなれるわけねぇだろ
うっせぇバカって言ってこい

113 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 19:50:53
孤立してるとつらいなー
目の前で、ガンッと害のないものにぶつかっても、
仲いい同士なら笑いにかえるのにさ。
孤立してると、チラっと一瞥されて終わり。
すげーむなしい。
人や当り障りあるもんにぶつかったら謝るけどさ。

今日感じ悪い社員に一瞥されて終わっただけ。
でもあとで物笑いの種にされてたかも。
ぶつかったとこ痛くはなかったが心が痛かったぜ。

114 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 21:39:42
>>113
それって逆で考えてごらんよ。
あなたも仲良くない人がぶつかっても
無視するかせいぜい一瞥して終わらせるだろう?

そしてその程度で物笑いの種にはしないと思うし
それをやられたからって気分悪くなるのは
被害妄想入っていてちょっと違うと分かるだろう?

まあそれはおいておくとしても
孤立してるとあらゆる仕事の場面で
対応が冷たくなりやすいのは本当だね。

115 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 22:12:58
>>114
いやーあなたの言うことわかるけど、
今日のはほんとにネタにしてたっぽい。
なにせ隣で小声で言ってたので聞こえたので。

孤立してても、全員に嫌われてるわけではないのだけど
一部に嫌われている。
嫌ってる悪意ある人が数人集まってると、
どんな些細なことも影でネタにされるよ。

あと、普通に溶け込めてると
>無視するかせいぜい一瞥
な確率は、下がるが
孤立してる以上その嫌な思いする確率は格段にはねあがるわけで・・
まあ最後3行に集約されてることですね

116 :FROM名無しさan:2008/06/24(火) 23:59:53
>>115
自分も孤立してる方だからさw
例えば同じミスをしても仲のいい人達は笑って済ますが
俺だと大声でみんなの注目が集まるように叱ったりとかw
わざとミスしやすい状態に追い込んで仕事が出来ない人間に思わせたりとかw
いろんな場面で嫌がらせの確率は確かにあがるw

かといっていい人達もいて困ってると手伝ってくれたり助けてくれたり
してくれるのでなんとかやっていけてるけど。

まあお互い大変だねw

117 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 00:41:58
確かに、全員に嫌がらせされたらあきらめついて
すぐ辞めるな。
まともな人がなんだかんだいるから・・

118 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 00:56:22
今度入ってきた新人の人何か聞いても「はい」とか「いえ」とかしか言わない。あっちから話しかけてくることは全くない。あれは自ら孤立したい人なのか…無理に話しかけないほうがいいのかな?

119 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 02:42:29
孤立すると仕事ツマンネ

打ち解けると些細なことでも笑い話に

この違いが精神的負担を和らげる

120 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 02:47:05
>>118それなんていう私

121 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 03:48:34
うちの職場はみんな各々孤立してるわw私もねw
始めは話しかけたり挨拶してみたり努力したけど
>>118の言う新人さんと一緒で、返事だけで相手から話しかけてくる事はないね
ここは人付き合いが苦手で友達も別に作る気ない人の集まりなんだなって、諦めることにしたよ
まあ友達作る為に仕事来てるわけじゃないけどさ

122 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 03:51:44
>>121
みんな孤立してるなら自分が孤立しても浮かないから
ある意味理想的な職場だなw
ここの孤立してる人にお勧めしたいくらいだw

123 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 09:46:16
てかリアルでも孤立してる友達すらいない根っからの孤立体質の人は問題外だろ。
ここはあくまでバイト先で孤立する人のスレなんだから。

124 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 09:54:18
出ました俺ルール

125 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 11:43:12
人と関わる+喋るのがめんどくさい自分は終わってますなw

126 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 12:04:32
>>124
いや、もともとそういう趣旨のスレなんだが

127 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 13:10:33
ちょい前スレくらいから見てるけどそんなルールなかったよ

128 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 13:19:11
新人がくるっ!
更にカヤの外になる予感…

129 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 13:22:54
>>125
相手から関わられたくないんだなって目で見られるもんな

130 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 16:29:11
>>127
だよな

131 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 16:30:36
>>118それ緊張してるだけかも
3日くらい様子みてあげたら

132 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 16:56:27
>>131もう2週間たってます

133 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 16:59:54
2週間だと人見知りする奴とかザラでしょ
はい、いいえしか言わなくても精一杯

134 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 17:00:47
途中で書き込んだ

まあ先輩から色々話し掛けてあげても
のってこないなら放置でいいんじゃないの

135 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 18:59:13
今のバイト始めて二週間くらい立つけどまさにそれだW
人見知り激しいし店の環境にもまだ馴染めてないから話し掛けにくい。
けど覚え悪いからわからないことは聞きまくってる。
その度に面倒臭そうにされるから余計話しかけにくくて毎日ポツーンだけどね\(^0^)/

別に寂しくないもん・・・・

136 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 19:06:17
>>135
同感。聞いたら面倒そうで徐々に聞く事も出来なくなり、聞くことすら出来ないのに
普通に話すなんて持ってのほか無理。徐々に孤立…半年経ってついこの前辞めましたよ。

自分に原因?環境に原因?

137 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 19:23:53
この前にバイト先で人気だった子は辞めた見たい
毎日体調不良のことで出勤しないみたいだ。
オレにはいいことだな 彼女が来ても孤立することが惨めになるだけだし

でもこれより使えない奴にされるのがもっとつらい
きっと俺がないときにオレの悪口するのに違いない

138 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 20:04:29
>>136
一部だけでなく、周りのみんなが同じような態度取ってくるのなら
あなたに原因があるね。

139 :FROM名無しさan:2008/06/25(水) 20:24:20
社交性がなくて職場で孤立してしまいます8
ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/alone/1211458512/

ここのスレも為になります。

140 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 00:22:12
>>118ですが、さりげなくを気取りつつ話しかけていたらなんとなく打ち解けたような気がします。すれ違いざまに笑顔とか。人見知りのようです。ただあんまり話しかけすぎるとウザいかもしれないから気をつけやす。

141 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 00:31:09
バイト初めて二週間…お局的に人に完全に嫌われた\(^o^)/
一緒に入った接客経験者な子は気に入られて馴染み始めたのに、初バイトな俺はミスばっかで毎回無言の圧力+店長へのチクリと
こっから逆転無理だよな?次探そうかな…

142 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 00:38:58
ちょっと変な人、くらいなら馴染んでいく挽回の余地あるけど
嫌われてしまうと難しいかも。経験的に。

143 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 01:48:35
・みんなすぐに仲良くなれます→輪に入れなかったら地獄
今のバイトはリーダ並の人の輪があるその人たちは半分はわたしと同じ時期に入った奴だが
輪に入った人は仕事をしても楽な仕事にされる
実際に今はみんなスタッフから昇給されたから。

輪に入った奴は別に入った期間が短くても楽な仕事に回される

輪に入ってない奴は入った期間が長くてもつらい仕事に回される

仕事は1日中走りながらやる、同然疲れる
輪のやつら最近この仕事をするのを見たことがない

明日こいつらと飲み会だ
あ、行きたくない。




144 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 01:51:23
>>143
あ、それあるかも。
俺も輪の中に入ってないから雑用とか辛い仕事は
全部俺が最初に回ってくるw

まあでも最近は割り切って気ままにやってるけどねー


145 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 02:19:09
やっぱどこもそうなのか
うちも社交的な女の子がいるが掃除の雑用は全くしないんだぜ・・・・

146 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 07:41:01
ただ、そうはいっても一応その中では新人なんで
雑用は避けられない面もあるから押しつけられても
一概に嫌がらせとは言えない面があるのでやっかい。
でも同じ時期入ってきた奴よりも明らかに俺の方が雑用多いから
やっぱり嫌がらせかなw

147 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 08:15:39
なんとなく「女は掃除しない」という暗黙のルールがある職場もあるよ

148 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 08:20:43
孤立しまくって嫌になってバイトを辞めた。
で、今日は次のバイトの面接なんだが

「現在社長一人で頑張ってます!気さくな社長のサポートをお願いします」
募集予定:1名

これなら孤立しない・・・よな・・・?

149 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 09:17:33
社長と相性が悪かったら地獄。

150 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 11:04:07
それは社長の方も同じだろうから
面接で相性良さそうな奴を採用するだろ。

151 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 12:21:47
仮に社長がいい人で採用されたとしても
>>148がどういう原因で今まで孤立していたかにもよるんじゃない?
たまたま前の職場では輪に入りそびれて孤立しちゃった、とかならいいけど
>>118みたいな人見知りタイプならキツいと思う。
2人しかいないなら社長はコミュニケーション取る相手は>>148しかいないわけで。

152 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 13:47:54
>>135−136
ホントホント。話しかけづらいよな。
抽象的過ぎてぜんぜんわかんない。それで聞いたら”だからー”が始まるし。
もういやになっちまう。


153 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 20:41:03
明日飲み会なんで オレと同じく孤立してる奴に
明日飲み会行きますか?と聞いたら
?そんなものののののやるの?だ。。。。だ。誰と?
リーダだけど聞かれてなかったんですか?
うん。。。。ま。。。


この前スレのaaが思い出した。
私にもまだ希望があるかも知れないが
明日オレは参加しないし。また、社員にもほかの課に移動したいと
2度も話した。


154 :FROM名無しさan:2008/06/26(木) 20:42:34
>>153
病院か祖国へお帰りください

155 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 08:35:03
孤立してるくせにさ、昨日昼食のとき
間違えて真ん中に座っちゃったんだよ。
いつもは端っこで気配を消して食ってたんだけど。
いやぁ、辛いね。明らかに俺、邪魔だよなぁって。
とっとと飯食って席立ったけどさ。

156 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 08:41:33
休憩時間いらん


157 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 11:22:16
そうだ!休憩時間が一番の苦痛な時だ。
休憩が短いところか休憩なしのところを選ぼうっと。

休憩時間に狭苦しいところで皆で集まってペチャクチャ喋りながら飯食べて元気あるよなぁ。
あの人たちはそれが普通な感覚なんだろうけど休憩ぐらいは自由にさせてくれや。
休憩までも「ご一緒に皆で飯♪」みたいな空気が好かん。あれは日本特有なんだろうか。

158 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 18:26:00
天然になりたい。

159 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 21:20:13
>>157
俺の所はみんな集まってるところもあるが
バラバラなやつも結構いるので比較的楽に好きに一人でいられる。
休憩時間さえ凌いでしまえば孤立していても
仕事さえきちんとしていれば文句は大抵言われないからな。


160 :FROM名無しさan:2008/06/27(金) 23:21:22
飲み会で
誰も話しかけてくれなかった。

4000円返せ

161 :FROM名無しさan:2008/06/28(土) 00:16:06
それはきつすぎだな

休憩時間一人っきりだから超絶楽

162 :FROM名無しさan:2008/06/28(土) 02:14:50
いやはなしかけろよwwwwwwww

163 :FROM名無しさan:2008/06/28(土) 06:06:05
>>160
孤立してるからが理由だろうけど、
それでも自分から話しかける必要はあるとは思うぞ。
無視されるリスクはあろうとも
それじゃ何のために出たか分からないし意味ないからね。

164 :FROM名無しさan:2008/06/28(土) 15:59:06
まずそんな状況で飲み会行くなよ

165 :FROM名無しさan:2008/06/29(日) 18:37:50
自分、昼のバイトやってるんだけど、休憩時間がつらいorz
バイト入って5日目だけど
どうやって輪に入ってけばいいかな?

166 :FROM名無しさan:2008/06/29(日) 22:09:37
>>165
いや、その環境や人によっても違うと思うが
5日くらいならまだ孤立してることは珍しいことじゃないぞw

167 :FROM名無しさan:2008/06/29(日) 23:43:04
孤立しないように頑張ると孤立するんじゃね?

168 :FROM名無しさan:2008/06/30(月) 00:46:17
ずっと孤立していたバイトをあとちょっとで辞めることになった。
あんまり大勢とベタベタつるむのは嫌だけど、やっぱり一人ぐらいは話せる人はほしかったな。
次の仕事先では、仲間を思いやれるように頑張ります。


169 :FROM名無しさan:2008/06/30(月) 01:41:57
>>168
俺も孤立してるけど期間が設定されてるから
それまではがんばるつもり。

別に孤立は慣れてるので耐えられるが
仕事が辛いのばかり回されるのがきつい。
嫌だけど逃げるのはもっと駄目だと思うから。。。

170 :FROM名無しさan:2008/06/30(月) 13:57:36
私もずっと悩んでたけど辞めることになった。
でもついつい条件よくてなかなか踏ん切りつかないし
なんか逃げ出すようで・・と思って前向きな理由以外では
辞めるのが悔しかったのだけど、今回家族の転勤が決定したので
晴れて堂々と辞めることができるようになった。
次回のバイト先では今回の孤立経験を生かして、孤立しないようにしたいな。

171 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 19:35:39
土曜から初出勤なのに自分は何てスレを開いてしまったんだろう・・・鬱だ。
初日からベラベラ話しかけるのはやらない方がいいのかな・・・

172 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 19:47:48
プライベートなことはべらべら話し掛けないほうがいい

173 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 21:37:48
逆にプライベートなことをべらべら話し掛けられたらどうするの?

174 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 21:59:20
>>173
それこそ相手があなたに心を許してる証拠で
仲良くなれる好機だよ
そのチャンスをものにして一人でも仲のよい同僚を作れるといいね

175 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 22:49:07
>>174 ほとんど影でネタにされるだけだと思う。自分がそうだった。
仕事を辞めてからはキレイに頭痛・ふらつき感・憂鬱から解消された。

50代のオバハン3人と20の自分で休憩時間は地獄だった。お昼食べた後ちょっとトイレに行っただけで
「またうろうろ…あ、戻ってきた。」とか言われたり、ぼそぼそ陰口みたいなのも聞こえてたし仕事中はずっと監視状態で地獄でした。
患者さんのシーツ交換をしてる時、枕元から物がなくなった時と言われた時も最初からなかったと主張してるのに「休日に出て探せ」命令が出て探しましたよ。
ないものはないのに。誰も見方してくれるはずもありません。オバハン3人の熱い団結には適いませんでした。

自分「○○部長さんって体格のいい人ですよねー?」オバ「何が、あの体系は普通じゃない?」
他の派というか周りの人達から見ても体格のいい人なのに絶対に共感することはなく全ての話題・質問に対して
ここぞと言わんばかしに否定されることの連続でした。辛かったです。

176 :FROM名無しさan:2008/07/01(火) 22:52:06
>>175 訂正
×物がなくなった時と言われた時も
○物がなくなったと言われた時も

長い文章+訂正失礼しました。

177 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 01:32:56
>>175
うーん、それは辛かったね。。。
辞めて正解だったと思うよ。

ただね。
信じて欲しいのは世の中そういう人達ばかりじゃないんだよ。
こちらが誠実に話しかければちゃんと答えてくれる人だっているんだよ。

もっとも私の場合は内気すぎて自分から話しかけるなんて普通はとんでもなくて
孤立気味なんだけどそれでもちゃんと答えてくれる人はいるよ。

次の職場ではいい人達のいるところで働けるといいね。

178 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 06:48:49
新人さん、あなた何でそんなに対人スキルすごいの?
私が新人だった頃はねぇ…いや今も打ち解けてないわ。失敬。

いっきょに抜かされた感。

179 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 07:40:33
早々に馴染む新人はやっぱ仕事絡みの雑談うまいわ
あと、ありがとうございまーすとか同僚に言われても
とんでもないでーすなんて言葉がさらっとにこやかにでる
私は無理

180 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 16:30:54
>>177
レスありがとうございます。いい人が一人でもいれば違うんでしょうけど。
自分に原因、相性が悪かった、環境が悪い、相手の人間性が腐ってる…どれなんでしょう。
相手のミスも全部自分のせいにされ、重症の患者さんの前で軽く注意ならまだしも大声で怒鳴り散らされ
「え?」って感じでした。すいません、孤立からそれました。ずっと空回り人生歩んでいきそうです。

yahoo知恵袋(休憩時間などについて共感した事が載ってるので貼ります。)
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312753388?fr=rcmd_chie_detail
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411963229
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126510007
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109780435

181 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 22:43:21
>>180
それって実は孤立から話逸れてないよね。
だって孤立してるからこそ
仲がよければ笑ってすますミスでも大げさに怒られたり、
関係ないミスも自分のせいにされたりしやすいのだから。

なぜそんな嫌がらせを受けるのか本当の原因などはもっと具体的に聞かないと分からないけど、
環境が最悪なのは間違いよw

まあまだ仕事継続中ならもっと具体的な話聞いて分析して対策立てて見てもいいけど
もう辞めてしまった後のことだから
もう出来れば忘れてしまって新たな気持ちからスタートしたほうがいいと思う。
少なくともそんな最悪の職場よりは次はきっといいところ見つかるよ。

あとそこのヤフーの意見は具体的で参考になるね。
私も実践してるのが載ってたりするw


182 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 22:44:43
>>181
あ、 間違いよw →×
   間違いないよw→○
ね。スマソ

183 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 23:21:38
>>181
本当の原因は今でもわかりません。年配の方達でもあったし3人共、たんぽぽの様なほんわか優しいオバサンではなく
スキを(見)逃さない「鬼ババア」で毎日が怖く顔色を窺いながら作業しました。ノイローゼ気味でした。
昼休みのお昼ご飯は毎日かかさず一緒でした。入った当初から頑張って一言二言話してはみたんですが3人の勢い話には入れませんでした。弾きかえされます。
質問すると「知らん。」、話すと小さい声でぼそっと「意味わからん。」ずっと作業中は「はい。はい。はい。」とばかりじゃだめだから、たまに「はい!そうですか。※了解の意味で。」と言うと
「そうですか、じゃないさ。」と一言一言に指摘を受け、ここって注意されるとこなの?今までのとこでは普通だったのに…と思いながら落胆の連続。普通に質問・喋るのもさらに難しくなり
一言でも発したらストレスが返ってくるだけなので会話にも参加しなかったし、バカバカしくなったのでもう辞めようと思い空気で居ました。

自分だけ4人のなかで若いので周りのグループからもよく「人間関係はどう?私達は歳はバラバラだけど仲良しだし若い子も居心地がいいって言ってるよ。」と言われました。
確かにその話し掛けてきた年配(グループ)の方は作業中に見てても年下に対して優しく思いやりがあり歳関係なく皆が楽しく笑いながら作業をしています。
かなり年上(年配)の人でも良い人もいるんでしょうが今回の古株の50代達は最強でした。
次の職場では今回のを教訓に頑張ります。

184 :FROM名無しさan:2008/07/02(水) 23:40:39
>>183
確かに話聞いてもさっぱり原因が分からないw

ただ、その通りだとしたらあなたに非はないと思う。
相手が相当異常な人間達なので辞めて正解w

俺があなたの立場ならそのババアどものやってることを
マネージャーにいうけどね。
ゴミ投げつけるなんてどんな理由あろうとも非難されるべき行動だからね。
まあもう辞めてしまったから役に立たないけどw

ただそれ以上最悪な所はないはずなので
次からはどんなところいってもきっといい職場に見えるよw

あなたは悪くないので今までの事は気にせずがんばって。

185 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 14:37:13
新しく入ってきた人が早くも周囲に溶け込んでみんなに気に入られている…
綺麗な人で新人なのに一生懸命テキパキ仕事するし
仕事中はきっちり仕事して休憩中や仕事の合間に手が空くと
沈黙や気まずい雰囲気になる様子もなく誰とでもにこやかに会話してる
なのに「前は美容師として働いてたんだけど、人見知りで
お客さんと会話するのがつらくて辞めた」んだそうだ

結局、どんなに社交的に見える人でも内心では私と同じなのかな?と思った

186 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 20:06:09
やばい。だんだん嫌われてきて孤立になりつつある。
どこ行っても半年位は悩む事なく順調にいくんだが徐々に本性がバレるのか、孤立の道へ一直線。

私の何が悪いのかさっぱりわからないから、どこ行っても同じ。
誰かズバッと言って欲しい。

187 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 20:11:57
>>186
それも中学高校と最後の方は孤立傾向にあったな
最初はいいんだが

188 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 22:33:09
「あぁ?なんだと?!テメェー!」

と、一度は言ってみたいものです。

189 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 22:49:33
>>186
よかったら孤立していく具体例書いてよ
そうすれば原因解るかもよ

190 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 23:36:10
話してる時の顔から笑顔が少なくなる

挨拶しかえしてくれる時としてくれない時がある
同じシフトに入りたがらなくなる

私と働いた日の出来事を、一緒に働いてない人も知っている


こんな感じです

191 :FROM名無しさan:2008/07/03(木) 23:48:07
>>190
うーん、まだ情報不足だなあ。。。
じゃこっちから質問するから答えてみて。

半年までうまくいくということは
基本的な挨拶や仕事は出来ているということになる。

そしてだんだん笑顔が少なくなっていくと言うことは
あなたは同僚と雑談とか会話が苦手?
例えば話していて話題が途切れて黙り込む時間が長かったりとか
相手がつまらなそうな顔をしていたりとか。
昼休みはどうしてる?

もう一つ考えられるのは仕事の態度。
例えば仕事でのミスが多かったりとかか自分だけさぼっていたりとか
気付かないうちに避けられるような事はしてない?

192 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 00:01:15
>>190
がかわいそうになってきた

193 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 00:10:47
嫌われる奴ってB型じゃね?
俺もそうだしw
初めては仲良くしようと思うんだけどだんだんどうでもよくなっていかない?

194 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 00:19:49
>>193
Aの俺に謝れ

195 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 01:15:02
>>193
Bは結構人気者になる素質があるよ。
でも気分屋が多いから一緒に仕事すると
ムカつく事が多い。

仕事サボって雑談するぐらいなら孤立しといた方が自分のためだよ。
サボり癖って厄介だから

196 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 11:39:32
最初はうまくいくのに嫌われるってことは
・気分屋
・調子に乗ってくる
こんな感じじゃないのかな

197 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 11:53:05
>>196
あと思ったよりも仕事の伸びしろがなかったとか?
最初は出来る人と思われて、こりゃ頼もしい人が来たと
期待されたが、日数たっても最初の仕事振りから
大して伸びない人とか


198 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 13:23:13
あー。
変に要領のいいタイプで最初がんがん仕事するし覚えもいいけど
サボりどころ覚えちゃってサボル人とかも

199 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 13:53:39
>>190です。


話ベタかも。
初めの頃は向こうから話かけてくれる事が多く、自分からはメッタに話かけなかったのが、仕事に慣れていくと自分からも話かけるようにした。

「ちょっと休憩しよっか」と言われるまではサボってない。

仕事のミスは無いと思う。

休憩時間は別々。

インとアップの時間は同じで、インの時は喋るがアップは向こうが残業する事が多いので先に帰る。


こんな感じです。

200 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 14:13:25
改行しすぎ

201 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 14:14:23
やった!200ゲッチュしちゃった!ラッキラッキ

202 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 14:25:20
バイト新入りな俺
雑談向こうからふってくれるが、俺は質問に返すのみ…
仕事覚えなくちゃいけないし、緊張してるし、先輩に馴れ馴れしく話すものじゃないと考えてしまう

203 :FROM名無しさan:2008/07/04(金) 16:10:58
一か月続けて未だに空き時間に会話なし。
三人で入ってると二人で向こう行って会話。自分ポツーン。
マジで空気。
一応自分から話しかけてるのにすぐに会話終わる。
「お疲れ様です」って言ったら「えっ?…ああ、うん」
マジで鬱。

204 :191:2008/07/04(金) 19:38:15
>>199
仕事の方は問題ないとすると
やっぱり原因は話しベタにあるのかもね。

この書き込みだけで判断するのはあまりよくないけどそれは感じること。

例えば仕事に慣れていくと自分からも話かけるようにした。
で止まってるけどどんな内容でそこから先がどうなったのかが肝心なのに書いてないとかw

だからどうしたので終わってるのでこれを会話でやったら
よく分からない人だなと思われてしまうし、
こちらに状況があまりよく伝わらない。
ただ、それだけで孤立まではいかないはずなのでまだなにかあると思う。

というわけでその内容ではこの程度の分析しかできないので
もし面倒でなければ話ベタについて具体的に続きを聞かせてよw

205 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 03:05:43
もしかしたら会話しているようでいて、自分の話にすぐ持っていってない?
たとえば
相手「実家から漬物送られてきたんだよね」
相手が実家から送られてきた漬物の話する気満々のところで
本人「それいいですねぇー。実家の漬物恋しいですもんね。
うちの田舎の漬物も美味しいんですよ。大根と白菜が…」
とか、自分の話に摩り替えていたら嫌がられる。

かくいう俺もこんなことして「会話できている」と勘違いして、
かつて通った道なんだが…
参考になるかな?

206 :ひ消:2008/07/05(土) 03:56:15
社員と仲いいのに仕事中は私語厳禁
アルバイトのリーダーだから下の子とタメ語ダメ
上も下もダメダメばっか
辞めたひ

207 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 05:27:35
>>205
例えなんだろうけど、その会話なら漬け物ネタで盛り上がりそうだけどな
少なくとも、俺が相手(先輩)の立場なら、その切り返しはウエルカムじゃよ

208 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 06:23:49
じじいかよwww
うぇっうぇっwww

209 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 16:30:27
>>207
相手の話に耳を傾けず、自分の話だけ延々と続けるってことだよ。
こうなると会話が盛り上がりようもない。
相手は聞いているだけで、もう話をする気もなくなる。

210 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 16:54:37
バイト先に自分の同級生がいたことがわかった
キティな行動をしていた暗黒時代を知られたらますます孤立することが非常に高いです
助けて…orz


211 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 17:24:48
>>210
知り合いの知り合いがいても嫌なのに…お気の毒です

212 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 17:39:41
>>211
もう駄目だお
せっかく立ち直ってようやくなのにぼっちなんか慣れっこさだからってギリギリ耐えていたらこの展開


213 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 20:25:29
流れに便乗してみる。
おまいらはバイト先に同級生とかイジメっ子が客できたらどうする?
1、無視
2、キョドる
3、すみませんって言って一時的に逃げる
4、その他(具体例)

選んでみてねっ!

214 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 20:29:17
不眠気味だったのだけど、孤立してる職場辞めるのが決定してから
熟睡・すぐに眠れるようになった・・・
自分はメンヘルの気はなく、健康体だ!と思ってたけど
仕事してるときは疲れて家帰ってきてもなかなか寝付けなかった。
でも昔から寝つきは悪かったのでこんなもんかと気にしてなかった。

でもやっぱ気づかないうちに体に負担もかかってたみたい。
辞めるの決定してからぐっすり眠れる。

好きで1人でいる・いい距離を保ってる・必要なときは雑談もできるし、
助け舟もある、みたいのは個人的には孤立だとは思ってない。
そういう孤立の人はいいだろうけど。

助け舟すらない、雑談一切ない孤立はやっぱりつらかったな。
あと2回で終わる。
私と同じ立場の人、あんまりがんばりすぎないでいいよ・・・

215 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 20:29:43
書いてる間に213とかぶった。スマソ

216 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 20:47:52
>>215
気にすんな!
よく眠れるようになるといいな、無理は良くない
俺は人と目があわせられないんだよ、だから初日からかなりキモがられる。
自分の視線が嫌いなんだよね。いまから後半行ってくるわ

217 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 20:54:16
>>214
一週間くらいで弱音いうのなら何いってるんだと思うけど、
数ヶ月やってみてそれでも合わないとか
身体がおかしいとかになってたら
辞めた方がいいと思う
バイトだし無理していいことはないからね
次にもっといい職場探せばいいよ


218 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 22:32:33


周りに嫌な人しかいないって言うけど、お前らからすれば嫌な人でも他の人から見れば普通の人もしくは良い人なんだよな
周りに恵まれない、運が悪いっていつもそうやって逃げてればいいさ

なんかすごくアドバイスしてやりたいわ


219 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 22:36:36
>>218
本当にアドバイスしてあげたいと思ってるのなら
あなたの文面からなおした方がいい点を一つだけ。

もっと悩んでる人の立場に立っての意見にしたほうがいい。
それは状況を説明してるだけで
じゃあ具体的にどうすればいいのかとか書かれてないと
本気でアドバイスあげたいとは思えないし役に立たないよ


220 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 22:49:46
すべて周りのせい、周りが悪い、自分は全然悪くないって人のほうが
ここは少なそうだけどなあ。
「いつもそうやって逃げてればいいさ」
みたいな言葉がさらにここの人を追い詰めるってのがわからないのかな。
バックレまくってる人のほうが孤立で悩んだりはしないだろ。

221 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 22:51:52
220わかり辛いので訂正。
すべて周りのせいにしてて自分は悪くないって思ってる人は
ここでは少なそうだよ。
多数は自分にも原因ありで悩んでる感じ。

222 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 23:03:08
>>220
そう、だから>>218は悪意や煽りと取られても仕方ない文章。

ただもしかしてKYの方で本当にアドバイスをしたいのに
解ってない場合もないとは言えないので
一応好意的に解釈して書いておいたw

223 :FROM名無しさan:2008/07/05(土) 23:21:35
たまにいるよね。こういうスレだと。
斜め上から的外れでわかり辛く不快な説教する奴が。

224 :FROM名無しさan:2008/07/06(日) 02:31:36
孤立と少し違うんだけど特定の子と目があってもスルーされるんだが
前は普通に話してくれたから怖いんだけどこれって嫌われはじめてんのかな?

225 :FROM名無しさan:2008/07/06(日) 02:38:10
>>224
間違いなく嫌われてるか避けられてるねw

どこまでの親密度かによるけど、
それなりに仲良かったのなら聞いてみるしかないだろうね。

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)