2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

茅ヶ崎看護福祉専門学校 【2時限目】

1 :スレ立てボランティア:2008/07/27(日) 02:42:00
成績悪いのは 先生の教え方が悪いから
怒られるのは 先生の考えが変だから
退学するのは 先生の対応が悪いから
いつでも私は 被害者です

世の中には知らない方が良い世界もある
そんな世界のひとつ、茅ヶ崎看護福祉専門学校


前スレ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1187242754/

2 :名無し専門学校:2008/07/27(日) 03:53:04

やった! 2番乗り

3 :名無し専門学校:2008/07/27(日) 09:22:02
36 :名無し専門学校:2007/08/31(金) 18:21:04
数年前の状態でよければ;
>ここに入るのはよくないみたいですね。
1.口を開けて餌を待つタイプには向かない。
2.人間関係の構築が人並み以下だと1年以内に休学/退学。
3.国家試験の受験資格を得るために通おうと思っている人向け。受ければ入れるし。
4.教員に対して3年間媚びることができれば天国。
>どこが悪いのか、具体的に教えて下さい。
1.教員は現場でうまくいかなくてドロップアウトした看護師。→しょせん看護師であって教師ではない。
2.教員の指示がコロコロ変わる。さらに、些細なことでも指示なしで動くと教員が切れる。
3.自分が気に食わない学生を退学させようと教員が教員室内で活動する。しかも粘着。
4.教員は自分が生徒を苛める権利があると思っていて、かつ苛めは全て「指導」と主張する。
5.設備がダメダメ。壁に穴開いてたり窓壊れて開かなくても放置。たぶん今もそのまま。
>生徒の質も悪いですか?
1.年度ごとに大きく変わる。
2.レベル的には、藤沢の滑り止め程度。正直、補欠合格者は毎年3割超→受かっても別の学校に行く人が多過ぎ。
3.算数(分数の計算)ができない子が、できないまま卒業した。

4 :名無し専門学校:2008/07/27(日) 09:23:24
37 :名無し専門学校:2007/09/01(土) 03:26:05
>>36
自分も神奈川県の某私立看護学校卒業だけど、所詮専門の看護学校なんて
似たり寄ったりな感じなんだな。特に「>どこが悪いのか」なんて
うちにも大きくあてはまったりする。
もし>>32がそれなりのレベルなら大学を検討することをお勧めするよ、
自分も編入しようか検討中。

5 :名無し専門学校:2008/07/28(月) 00:03:31
いるんだよね、クラスにも・・・

なんで怒られたか解らずに教員のせいにするやつ・・・
確かにレベルが高い先生なのかっていうと、そうではないのかもしれない

しかし、文句言う前に相手に言われたことの意味くらい考えてくれよ
・・・と常々思っていた
前にも同じような書き込みを見たが・・・

生徒の質・・・・今はいいとは言えないんじゃないか?
こんなところで文句言ってる俺もふくめてね

6 :名無し専門学校:2008/07/29(火) 18:18:51
書き込みと共通する部分が沢山ある言動のある人が居てさ
怪しんで聞いてると、裏付けることばかり言うから笑ってしまう。

無意識に性格出てるアナタ、気をつけてね(笑
釣るのも楽しいけど、聞いてる方が楽しいな最近は。



7 :名無し専門学校:2008/07/29(火) 19:10:01
>>6
うるさい!

8 :名無し専門学校:2008/07/29(火) 19:36:17
迷惑してるんだよね。「あの人ならこんなこと言いそう〜」ってだけで噂立てられるの。
「いつもこんな事いってるし、正体バレバレ〜www」
「隠してるつもりでも私にはわかっちゃった〜」
世の中ってそんなに単純じゃないと思うのは私だけ?
(それが思い込みでも)他人の秘密を知るって、人によってはすごい快感らしいね。
だけど、そんなに簡単に正体が分かっちゃうような書き込み、本人がするかしら?
特徴のある主張や物言いって、あなただけが認識してるわけじゃないよ?
特に目立つ言動してたり物をハッキリいう人は真似もしやすいから、ナリキリも簡単だし。
釣られるのは自由だけど、その書き込みを見て嗤ってる人がいるかもしれないよ。

あ、あと「怪しんで聞いてると」「裏付けることばかり」って、インチキ占いに騙されやすいタイプよね。
「怪しむ」ってことは「関係があるかもしれない」→「そういえば、これもこれも当てはまる」って思考。このとき、大概は他の(違うことを示す)特徴が無視されるんだよね。


9 :名無し専門学校:2008/07/30(水) 21:25:03
この学校には入らないほうがいいよー

10 :名無し専門学校:2008/07/30(水) 22:23:53
なんだかんだと不満はあるけど、ここの教育レベルは他と比べても高いと思うよ。
「この学校には入らない方がいい」なんて言う人は、目先の辛さから逃げてるだけじゃないかな。
こういう人が被害者面して親経由でクレームつけるんでしょうね。

11 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 00:25:25
口調が違うのに毎回論点が同じ
食いつくと思って書いた小さな餌に絶対食いつく
別に本人じゃなくたってさ、リアルでも2ちゃんでも
同じなら笑えるでしょ

12 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 10:21:37
30過ぎてから入学する場合は、学力低めの所がおすすめ。
周りの程度が低いからこそ、手抜いてもやっていけるし、課題なんて教科書の内容移す程度のもんだし、
大学時代より勉強に関しては楽チン♪ いくつかの学校の看護研究も聞きにいったけど、笑っちゃうくらい低レベル。
国家試験だって、看護ほど簡単なものも珍しいんだから、学校そのものはゆるいほうが体が楽ですよ。
過去問やってりゃ、東アカとか行く必要ないしね。

そんなんでも現役生は「看護学校は大変!!」って感じでテンパってるけど、ぜーんぜん大変じゃないから心配いらないよ。
完全に文系な人でも解剖学も病理も薬理も教科書読めば理解できます。



13 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 20:26:43
>別に本人じゃなくたってさ、リアルでも2ちゃんでも同じなら笑えるでしょ

笑いどころが全然わかんない。
もしかして、自分の発想が気に入ってニヤニヤしてるのかな。
脳内無敵な人でしたか〜。お大事にね〜。(笑)

>>11みたいな人、なんていうんだっけ。
下品とかじゃないな〜。変な推測と思い込みする人?
あぁ、「ゲス(下衆?)」って言うんだ。聞いて分かったわ。
下衆な人、お疲れ様です。
リアル充実してますか?クラスの人と遊びに行ってますか?
せっかくの夏なんだから、海にでも行くといいと思いますよ?

14 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 21:44:37
この学校は他よりレベル低いってば・・。

15 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 21:53:03
ここの教育レベルは高いと思うの。
学生のレベルは低いかもね。

16 :名無し専門学校:2008/07/31(木) 23:41:33
>>13

はい。
ごくろうさま〜

次もよろしくね

17 :名無し専門学校:2008/08/01(金) 00:10:07
>>16
どうせそんなレスがつくだろうとは思ってましたが、ここまで定型レスだと苦笑いも出ませんね。
他人のことを言ってる場合ですか?
あなたの卑しい性格が投稿に滲み出てますよ?( ´,_ゝ`)プッ


18 :名無し専門学校:2008/08/01(金) 00:25:51
「食いつくと思って書いた小さな餌」

それは、「相手を釣りたい、食いつくだろう、食いついて欲しい」と思って書いた文章。

つまり、「自分の書いた文章に反応して欲しい」という想いのこもった文章。

簡単に言えば、「寂しいから私に構ってください」というメッセージ。

そして、レスに対する「次もよろしくね 」という期待の言葉から滲む、「こんな私の相手をしてくれてありがとう」という感謝の気持ち。

そう考えると・・・・・・







>>16 m9(^Д^)9m プギャーってなっちゃうのは止むを得ないと思うんだ。

19 :名無し専門学校:2008/08/01(金) 15:57:08
>>17
>>18

だーかーらー
こっちが「リアクション」のみを求めてることを〜
いい加減わかって♪だって暇だもん

さびしいのだって、わかってレス返してくれるんだから
そっちも暇なんでしょ

馬鹿にするより
無視したほうがアタシにはダメージだぉ


この種類のカキコ以外のもいくつかはア・タ・シ
みんなぁ
返事ありがとね〜

20 :名無し専門学校:2008/08/02(土) 07:48:55
他人の振りして書き込んでまで構って欲しいのね・・・。
いやほんとに海にでも行ってきたら?友達居なくても、一人でもいいから。
外に出てお日さまにあたるだけでもだいぶ違うと思うよ?

21 :名無し専門学校:2008/08/04(月) 08:23:26
勝手に私生活を勘違いしないで!!
↑あ、怒ってないよ♪

ちょっとした書き込みでイチイチ怒っちゃう
人たちとは沸点がちがーう

あはは☆確かに友達居ないっぽい(笑

でも今年もプールには何度か行ったし
私生活には困ってないぉ

ごめん、日記みたくなっちゃった〜
今日は大磯いくのだ♪
行ってきまぁす!!

22 :名無し専門学校:2008/08/05(火) 00:24:45
このクソスレ、新しいの立てたんだ

余計なことしてくれたよな
無駄なことばっかには気が回るくせに・・・

23 :名無し専門学校:2008/08/05(火) 19:53:52
>>22
おまえへの嫌がらせが目的で俺がスレたてました。
ざまぁ( ´,_ゝ`)プッ

24 :名無し専門学校:2008/08/05(火) 22:11:26
悪戯小僧バルスwwwwww

25 :名無し専門学校:2008/08/08(金) 19:33:09
age

26 :名無し専門学校:2008/08/08(金) 23:39:52
あげ

27 :名無し専門学校:2008/08/14(木) 07:01:16
自由空間でカラオケしてくる

28 :名無し専門学校:2008/08/17(日) 22:07:19
月1回ヘナを始めてから4ヶ月目。
髪がつやつやぴかぴかで嬉しいのはもちろん、最近熟睡した気がするし、
寝覚めがとても良くなりました。ああ・・・そこは違う穴だよぉ・・・・。
何と言うか精神面に作用したようです。寝起き独特の憂鬱な感じがなくなりました。
回数増やそうかな。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)